人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MOTU UltraLite-mk3 Hybrid
"持っている"ということ自体が切り札となる

                                      Samuel Curtis


MOTU UltraLite-mk3 Hybrid 購入しました。
モツですよ、もつ
Mark of the Unicornとか偉そうなメーカーですが
作る物も偉いんですが
MOTUですって

名称もmk3あたりが非常にロボっぽいですね
液晶も緑でますますロボっぽいです

今まで使ってたオーディオインターフェースがあまりにも低価格&古いということで
何か新しいモノを買おうかなと常々思っておりまして
そんな最中、どっかのmaxiとかいう人がコレを買ったので音を聴かせてもらったのですが
音が違う!って程ではないものの
低音が非常に聴きやすく
右半分を覆っていたギター音が無駄に広がらなくなってたり
真ん中で窮屈にしていたバスドラムが落ち着いていたり
ヘッドフォン付けて一生懸命やってもストレスを感じにくいんじゃないかなぁと
そんな様な事を思う程度に良い感じだったので
うっかりamazon(マーケットプレイス)で同じモノを購入した次第でございます

到着予定が12日以降だったので油断していたのですが
今回購入した業者さんが発想の早さに定評のある所だった様で
購入から2日後の昨日、午前中に届きました
良い仕事しますね

んで、maxiとかいう面白い人のお宅ではヘッドフォンでしか聴き比べられず
スピーカーだとどうなのよとは思ってたのですが
やはりそれなりに違いますね。すっきりしてます
今までのがモサモサしすぎてたんでしょうね

本当に力を発揮するのは録音した時なんだと思うんですが
うっかりケーブルの類を用意するのを忘れて(前のとジャック形状が違う)
録音する事ができません
と思ってたら、たった今そこらに転がってた変換アダプタで解決しました

今後の楽曲にどの程度の変化があるかはわかりませんが
少なくとも作業がやりやすくはなったので、良い買い物でした
by its_unofficial | 2010-11-09 04:26 | 物品
<< MOTU UltraLite-... サイトアドレス変更とそれにまつわる事 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31